くろあわわ口コミ│黒いどろあわわをお試ししてみました

 

毛穴汚れが気になるので、くろあわわを使ってみました。
簡単に濃密なもっこもこ泡ができて気持ち良く洗顔できます♪

 

活性炭や泥炭、海泥、火山灰などが配合されているのもあって
テクスチャーは真っ黒だけど泡立ててしまえば、
ほんのり黒みがかかった泡になりました(*´▽`*)

 

さっぱりつるっと洗えるので、ツッパリ感もないし、
使い心地はなかなか良いな~と感じています。

 

角栓がたまりやすくて、白ニキビが出来やすいんだけど
こちらを使うようになってからは
その回数が少なくなってきたかな~?と思っているので
使い続けてみたいなと思っています^^

 

 


Wのごっそり黒成分が毛穴汚れを残さない!

 

○1つ目のごっそり黒成分【やし殻活性炭】
上質で吸着力に優れたスリランカ産のやしの実から作られる贅沢な活性炭です。
溜まりがちな汚れをしっかり吸着して、クリアな素肌に導きます!

 

○2つ目のごっそり黒成分【九州地方の天然泥炭(ピート)】
泥炭とは、植物が地面に蓄積されて自然に炭化したもの。
汚れの吸着はもちろん、アミノ酸やミネラル、ビタミン類を多く含んでいりため、エステでも使われています。くろあわわに配合している九州地方の泥炭は、海洋性美容成分や火山性ミネラルが豊富に含まれており、
こだわりの製法でパウダー状に加工することで、汚れをしっかり吸着し、しっとりクリアなお肌へ導きます。

 

 

くろあわわの使い方

1.泡立てネットに、水またはぬるま湯を含ませ、余分な水分をしっかり切ります。くろあわわを、ネットの間に2~3cm分出します。

2.泡立てネットを軽く丸め、空気を含ませるようにしながら、クシュクシュと泡立てます。

3.ツノが立つくらいになるまでしっかり泡立て、泡立てネットの根元から泡を絞り取ります。

4.Tゾーン(鼻・額)、Uゾーン(頬・あご)、口元・目元の順番に、泡をころがすように優しく洗ったら、しっかりと洗い流します。生え際やフェイスラインのすすぎ残しには特に注意しましょう。

 

※長時間、泡を顔にのせておく必要はありません。顔全体を洗えたら、時間を置かずにしっかりと洗い流しましょう。

 

くろあわわ