朝にしっかり洗顔を行うと乾燥肌になる!?

朝、起きたら洗顔する方も多いと思いますが、
実はその洗顔こそが“乾燥肌の原因”になるんだそうです。

 

私も「夜は肌サイクルが活発化して皮脂が溜まる」と毎朝必ず泡洗顔を行っていましたが、美容家の方によると『そもそも朝の顔は汚れていない』んだそうです。
なので、朝にしっかり洗顔を行うと必要な皮脂が落ちて乾燥肌になる!!
とのこと('ω')ノ

 

あくまでも、汗を拭く程度の気持ちでの洗顔がベストなんだそうです。

ちなみに、水だけ洗顔は、角質がたまるので肌がくすんで茶色の原因になるからダメ!!

 

「落とす・肌に優しい」の両方を考慮すると
洗浄成分ゼロの洗顔料」を使うべき('◇')ゞ

f:id:yexy5k:20180116234530j:plain

こんなのも紹介してます
らでぃっしゅぼーや
ビズイングリッシュ英会話
メニールテインゼア90日
アイバッグセラム